YouTube

なかなか機械音痴なママf:id:k-s-r-h-e-t:20170402224752j:imageのお話

 

よく子供がYouTubeで動画を見ていたりする。マイクラが大好きな 王子

たまに一緒にやってあげたいし、そんな日常を動画におさめるのもありかな⁉️なんて…

毎回調べてもそのままで終わってしまうので文章に残しておこう

 

Googleアカウントへのログイン

YouTubeアプリをインストール

アップロードしたい動画を開く

iPhoneで撮影した動画や保存した動画は 写真から参照できる

ホーム画面にある写真をタップ

載せたい動画を選んだら □に↑が付いてるところをタップ

それからYouTubeのマークをタップ

YouTubeにログインする

動画のタイトル

説明文

画質 HDを選ぶ

wi-fi 環境がない場合は 標準解像度を選択

 

公開範囲を決める

公開

限定  URLを知ってる人にのみ 公開

非公開   特定の人のみ再生可能

すべて終わったら 右上の公開をタップ

 

アップした動画の確認

YouTubeを開く 

右上をタップ

マイチャンネル

ライブラリ

アップロード動画 

これで自分がアップロードした動画が見れる

 

 

とまぁ ズラッと書いてみたものの 実際に使ってみないとわからんw

という事で 今度は 実際に アップした時の 動画を 載せてみようw

漬けもん屋の日記

f:id:k-s-r-h-e-t:20170402001420j:imageママの漬けもん😀

最近ぬか漬けにはまってしまったママ

色々試しながらの漬け物に四苦八苦してるところ… 

 

初めて 買った ぬか床

セット販売で捨て漬けがいらないのを購入

最初はまずきゅうりから漬けてみる事にした

 

一本そのままぬか床へ入れてみて 2日つけてみたが、漬かり過ぎてしょっぱいw

んー😕 

今度は1日にしてみたら 少ししょっぱいけど、漬け物だからと許せる範囲に😏

でも 毎日でも食べたいママ

漬け込んでから 15時間で好みの味になった

 

でも 15時間を逆算して漬けるのは難しい時もある‼️

どうするか考えてたらたまたま茄子を漬けてと姑に言われて やることに…

1日経っても漬からず、2日目になってもダメだった

悩んで半分に切って漬けて一晩 ちょっと漬かりすぎなような気もする

でも姑は満足だったらしい

 

それで話は戻りなんとかきゅうりを早く漬けたい‼️

 

ヘタの部分を切って、半分に切る

そしたら 6時間で好みの漬かり具合❣️

ようやく見つけた時間だった。

これから色んなぬか漬けを作ってみようかと思った😀

突発性発疹

9か月になった たれぱんだf:id:k-s-r-h-e-t:20170331223901j:image   
その日の始まりはいつもの笑顔から 始まったのに・・・
お昼寝から起きた  ãŸã‚Œã±ã‚“だ   なんだか 熱くないかな?と思って熱を計ったら‼️ 38.9℃
まさか インフル⁉️と思うとみるみる熱は上がっていく この日は 39.2℃まで上がったけど夜中には
38.2℃まで下がりひとまず 様子を見ることにした

2日目  ã‚„っぱり熱は下がる気配がない ....  ãšã£ã¨ 39℃台だった  æ©Ÿå«Œã‚‚良くない 
            水分だけでもと....欲しがるだけ 授乳とイオン水をあげた
           ã•ã™ãŒã« 夕方40℃突破したため、座薬を入れる。 夜になってまた40℃を越えたけど
            座薬は入れるずに一晩中 3点クーリングをし続けた

3日目   ようやく38℃台まで下がったけど、夜中にはまた40℃    åº§è–¬ã‚’入れた
            さすがに病院に行こうか悩む
            そこで以前から使っていたAskDoctors を使う
             è³ªå•ã¯çªç™ºæ€§ç™ºç–¹ã‹ã©ã†ã‹ã ã£ãŸã€‚熱が出てから 体温はすべてメモしてあったからそのまま
            打ち込んだ。 先生達からの回答は 様子みても大丈夫だった。

4日目     まだ熱は続いていたけど突発なら そろそろ熱はひいてくるだろうと思って、病院に
             è¡Œãã®ã¯æˆ‘慢したけど、なかなか下がらなかった。 でも夕方になったら熱は下がってきた。
             é£Ÿæ¬²ã‚‚戻ってきたみたい。これならと一安心と 就寝
              さすがに心配で眠れなかったからぐっすり眠れたが.....突発はここからだった。

5日目      é¡”から首 お腹や背中 おしり 足にまで湿疹が.....
               ã‹ã‚†ã•ã¯ã‚まりないと聞いた事はあったけど、どうみても痒そう.....
                本人は元気だし、食欲もあるから 様子を見てるだけだった。

6日目       まだ湿疹は残ってるけど、顔の湿疹は薄くなってきた。




育児書とか あまり読まないけど、5人もいるけど初めて わかりやすい突発性発疹だった。
不安になりながらも、自分に出来ることだけやるしかなかった。今回 病院 行こうか悩んだ時に
1番は  AskDoctors  ã§å°å…ç§‘医の先生に相談出来たことが心強かった。

風邪ひいたりして、病院にかかった時は迷わず座薬をもらう。 今回座薬
無ければ正直キツかった.....


         

私の家族(`・∀・)ノイェ-イ!

f:id:k-s-r-h-e-t:20170331221013j:image ãƒ‘パです。 とっても機械系に強くて家電も大好き(๑´ლ`๑)フフ♡
                            そんなパパだから、料理で使う物とか良いものを探してくれる
                            ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
f:id:k-s-r-h-e-t:20170331221247j:image長男    é€šç§°    ãŸã¾ã”  
                           ã¡ã‚‡ã£ã¨å•é¡Œå…ï¼ˆç¬‘) そして ママ大好きっこ  
                           ã¾ã ã¾ã å¯æ„›ã„男の子です。
f:id:k-s-r-h-e-t:20170331221749j:image長女    é€šç§°     おしめさま
                           å…„弟達から 超好かれすぎて辛そう(笑)
                           ãŠæ‰‹ä¼ã„も良くしてくれる優しいお姉ちゃん
f:id:k-s-r-h-e-t:20170331222045j:image次男     通称    ãŠã†ã˜
                           ãƒžã‚¤ã‚¯ãƒ©ãŒå¤§å¥½ã    å°†æ¥ã®å¤¢ã¯  youtube を仕事にしたいらしい(笑)
                            優しいのに素直に出せない天邪鬼体質
f:id:k-s-r-h-e-t:20170331222325j:image次女     通称      ã¬ã‚“ぬん
                           ã¬ã‚“ぬん言ってたことからパパがつけたあだ名
                           ãƒžã‚¤ãƒšãƒ¼ã‚¹éŽãŽã¦å›°ã‚‹ã“と(笑)とにかく明るい女の子
f:id:k-s-r-h-e-t:20170331222624j:image三男     通称      ãŸã‚Œã±ã‚“だ
                           ã¿ã‚“なから愛される我が家のムードメーカー
                           ä»Šã¯ あだ名を考え中😑  ã“れから何か見つかるかな


なんとも 個性的な  æˆ‘が家ですが よろしくお願いします。

ママの趣味   買い物
子育てエピソード  ãªã© 書いていきたいと思います。