記事を書くって難しい

こんにちは 最近内職的な仕事をやろうと思いランサーズに登録してライティングのお仕事をさせてもらっています。 テーマはアニメやドラマなどのあらすじから感想を主に書いてます。 仕事をしてると文章を構成することって結構難しいなと正直感じました。 ・…

入園式(ライティング練習 1)

・入園式までの準備 ・入園式当日 ・入園式が終わって 入園が決まり、色々買わなくちゃいけないものが山のようにありました。 書いていくとそれだけで終わってしまうくらいありました。 何度にも分けての買い物を大変だったけど、何より一番大変なのは名前付…

ライティングついて その2 まとめ

目次(1)読者の立場になってラインティングする (2)主題で文章全体の概要を理解できるようにする (3)文章の構成を最適化する (4)文字のサイズと行間を最適化する (1)読者の立場になってラインティングするまずライティングをする際の注意点として決して「自分…

ライティングをするために その1

ライティングを始めるために、まず自分が何をすべきか考えた結果 ①さまざまなライティングについて書いてある人のブログを観覧する。 ※ライティングと検索するだけでかなりの検索結果が出た。 ②記事を読んで見て、自分なりにまとめてみる。 ③それを参考にワ…

お買い物( ⋆ˊᵕˋ )

【あす楽対応】【はらぺこあおむしビタットおまけ】スイマーバ【選べる無料ギフト包装】【送料無料】代引き手数料無料 安心正規品 うきわ首リング Swimava レギュラーサイズ【ご出産祝】【楽ギフ_包装】ベビーバス お風呂【RCP】 【日本代理店保証】おふろ …

撮影📸

は今回 色々使えそうなカメラを使ったお話 パン作りを始めて結構経ちました。 まだまだ初心者ながら やってみたい事も多い おしめさま も 料理に興味があって やってみたいを大事にしてあげようと考えてたら動画で説明出来ないものかと考えた。 いつもそばに…

お勉強✏︎の毎日

こんにちはいつも勉強中のママ 今回は はてなブログのに YouTubeにアップロードした画像を貼ってみようかと 思いついた。 ① YouTubeにログインする ②マイチャンネルを開いたら、右下のライブラリを開く ③アップロード動画を開く ④アップしたい動画の右にある…

YouTube

なかなか機械音痴なママのお話 よく子供がYouTubeで動画を見ていたりする。マイクラが大好きな 王子 たまに一緒にやってあげたいし、そんな日常を動画におさめるのもありかな⁉️なんて… 毎回調べてもそのままで終わってしまうので文章に残しておこう Googleア…

漬けもん屋の日記

ママの漬けもん 最近ぬか漬けにはまってしまったママ 色々試しながらの漬け物に四苦八苦してるところ… 初めて 買った ぬか床 セット販売で捨て漬けがいらないのを購入 最初はまずきゅうりから漬けてみる事にした 一本そのままぬか床へ入れてみて 2日つけてみ…

突発性発疹

9か月になった たれぱんだ その日の始まりはいつもの笑顔から 始まったのに・・・お昼寝から起きた たれぱんだ なんだか 熱くないかな?と思って熱を計ったら‼️ 38.9℃まさか インフル⁉️と思うとみるみる熱は上がっていく この日は 39.2℃まで上がったけど夜中…

私の家族(`・∀・)ノイェ-イ!

パパです。 とっても機械系に強くて家電も大好き(๑´ლ`๑)フフ♡ そんなパパだから、料理で使う物とか良いものを探してくれる ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪長男 通称 たまご ちょっと問題児(笑) そして ママ大好きっこ まだまだ可愛い男の子です。長女 通称 おしめさま…