突発性発疹

9か月になった たれぱんだf:id:k-s-r-h-e-t:20170331223901j:image   
その日の始まりはいつもの笑顔から 始まったのに・・・
お昼寝から起きた  ãŸã‚Œã±ã‚“だ   なんだか 熱くないかな?と思って熱を計ったら‼️ 38.9℃
まさか インフル⁉️と思うとみるみる熱は上がっていく この日は 39.2℃まで上がったけど夜中には
38.2℃まで下がりひとまず 様子を見ることにした

2日目  ã‚„っぱり熱は下がる気配がない ....  ãšã£ã¨ 39℃台だった  æ©Ÿå«Œã‚‚良くない 
            水分だけでもと....欲しがるだけ 授乳とイオン水をあげた
           ã•ã™ãŒã« 夕方40℃突破したため、座薬を入れる。 夜になってまた40℃を越えたけど
            座薬は入れるずに一晩中 3点クーリングをし続けた

3日目   ようやく38℃台まで下がったけど、夜中にはまた40℃    åº§è–¬ã‚’入れた
            さすがに病院に行こうか悩む
            そこで以前から使っていたAskDoctors を使う
             è³ªå•ã¯çªç™ºæ€§ç™ºç–¹ã‹ã©ã†ã‹ã ã£ãŸã€‚熱が出てから 体温はすべてメモしてあったからそのまま
            打ち込んだ。 先生達からの回答は 様子みても大丈夫だった。

4日目     まだ熱は続いていたけど突発なら そろそろ熱はひいてくるだろうと思って、病院に
             è¡Œãã®ã¯æˆ‘慢したけど、なかなか下がらなかった。 でも夕方になったら熱は下がってきた。
             é£Ÿæ¬²ã‚‚戻ってきたみたい。これならと一安心と 就寝
              さすがに心配で眠れなかったからぐっすり眠れたが.....突発はここからだった。

5日目      é¡”から首 お腹や背中 おしり 足にまで湿疹が.....
               ã‹ã‚†ã•ã¯ã‚まりないと聞いた事はあったけど、どうみても痒そう.....
                本人は元気だし、食欲もあるから 様子を見てるだけだった。

6日目       まだ湿疹は残ってるけど、顔の湿疹は薄くなってきた。




育児書とか あまり読まないけど、5人もいるけど初めて わかりやすい突発性発疹だった。
不安になりながらも、自分に出来ることだけやるしかなかった。今回 病院 行こうか悩んだ時に
1番は  AskDoctors  ã§å°å…ç§‘医の先生に相談出来たことが心強かった。

風邪ひいたりして、病院にかかった時は迷わず座薬をもらう。 今回座薬
無ければ正直キツかった.....