YouTube

なかなか機械音痴なママf:id:k-s-r-h-e-t:20170402224752j:imageのお話

 

よく子供がYouTubeで動画を見ていたりする。マイクラが大好きな 王子

たまに一緒にやってあげたいし、そんな日常を動画におさめるのもありかな⁉️なんて…

毎回調べてもそのままで終わってしまうので文章に残しておこう

 

Googleアカウントへのログイン

YouTubeアプリをインストール

アップロードしたい動画を開く

iPhoneで撮影した動画や保存した動画は 写真から参照できる

ホーム画面にある写真をタップ

載せたい動画を選んだら □に↑が付いてるところをタップ

それからYouTubeのマークをタップ

YouTubeにログインする

動画のタイトル

説明文

画質 HDを選ぶ

wi-fi 環境がない場合は 標準解像度を選択

 

公開範囲を決める

公開

限定  URLを知ってる人にのみ 公開

非公開   特定の人のみ再生可能

すべて終わったら 右上の公開をタップ

 

アップした動画の確認

YouTubeを開く 

右上をタップ

マイチャンネル

ライブラリ

アップロード動画 

これで自分がアップロードした動画が見れる

 

 

とまぁ ズラッと書いてみたものの 実際に使ってみないとわからんw

という事で 今度は 実際に アップした時の 動画を 載せてみようw